元ハイリスク妊婦&ミニマリストの日記

妊娠19週からの切迫流産、20週にして子宮口が開き始めるも奇跡的に助かった小さな命。産まれた赤ちゃんにまさかの先天的な問題。ハイリスク妊婦として過ごした妊娠~出産~NICU入院までの経緯を文字に残すためのブログです。その他、育児奮闘記やミニマリストを目指す日常についてもゆるりと書いていきます★

【②妊娠発覚まで~その2~】

5月8日に入社し、慣れない職場でバタバタと走り回る生活が始まりました。

ふと気づくと、

あれ…生理来てない。

いつも遅れたとしても3日~5日で来る生理。

もう1週間以上経っていました。

まさか…ね

この新しく仕事を始めたこのタイミングで…?

それにまだ避妊を止めて1ヵ月目だよ?

その仕事は通勤車で片道45分、

朝8時すぎから夜は19時過ぎまで立ちっぱなしの超・ハードな職場でした。

それでもやってみたかった仕事で、

面接だって頑張って…

仕事を始めた頃は少なくとも1年はしっかり働きたい。

子供はそれからにしよう、と考えていました。



それなのに…

今妊娠して赤ちゃんに影響はないのだろうか?

その前にこの間入社したばかりの人間が

「妊娠しました」

報告なんてどんな顔されるのか?

仕事は続けられるのか?

もちろん最初は望んだ妊娠でしたが、

仕事を始めた今では1ヵ月前とまるで考え方が変わっていたのです。

どうか…生理来てくれ…

女性は妊娠を機にそれまでの生活が一変する事があります。

もちろん何の問題もなく出産まで至る方もいますよね。

でも私の場合、

結婚、退職、同居生活、再就職、結婚式準備

の上に妊娠が重なりました。

正直かなりきつかったです…

…赤ちゃん…ごめんね。

君は確かに私のお腹に来てくれたのに、

素直に喜べないこんな母親でごめんね。


生理が遅れている中、結婚式打ち合わせの帰りに靴屋さんに寄りました。

すると突然視界がぐわんぐわんと歪んで寒気し、冷や汗がじっとりと出てきました。

最初はなんだろう?と思っていましたが

そのうちに立っていられなくなります。

旦那さんを呼んで車に戻りようやく落ち着きました。

ああ…これがもしかして妊娠超初期症状?

旦那さんに話しました。

「生理が来てなくて…できたかもしれない」

旦那さんは最初びっくりしていましたが、すぐに喜んでくれました。

でも当然ですよね。

旦那さんは子供が大好きです。

なのに私は…仕事の方が大事なのか?




旦那さんには今後、沢山迷惑をかけ、沢山支えて貰うことになります。

つらかった時に物凄く救われた言葉もかけてくれました。

本当にこの人と結婚してよかった(*^-^*)




生理が遅れて2週間経った頃、妊娠検査薬を試しました。

説明書には「1~2分待つ」とありましたが

待つ間もありません。




一瞬で陽性の線が浮き上がってきました。



ドクンドクンドクン… … !

一気に心臓が高鳴りました。






やっぱり…!!

できちゃったよ!!!





そのまま居間にいる旦那さんところに行き報告しました。

私「やっぱり…できてた(゚ロ゚)」



旦那「だろうね(*^-^*)」



今まで遅れたことのない生理が遅れてたんです、ある程度は確信してました。



次は妊娠発覚後の上司への報告、超つらかったつわりなど続きます!