元ハイリスク妊婦&ミニマリストの日記

妊娠19週からの切迫流産、20週にして子宮口が開き始めるも奇跡的に助かった小さな命。産まれた赤ちゃんにまさかの先天的な問題。ハイリスク妊婦として過ごした妊娠~出産~NICU入院までの経緯を文字に残すためのブログです。その他、育児奮闘記やミニマリストを目指す日常についてもゆるりと書いていきます★

【①妊娠発覚まで~その1~】

私が結婚したのは25歳の春でした。
旦那さんは丸8年付き合った人で、ちょうど付き合った記念日となる日に婚姻届を提出しました。

記念日って大切ですよね(*^-^*)
この日なら、一生忘れないと思います。

結婚を機に私は旦那さんの実家に同居させてもらうことになり、新卒で3年勤めた会社を退職し県を跨いで引っ越しをしました。

この時の私は期待と不安でいっぱいで、実家で上手くやっていけるか、再就職はどうするか、7月に控えた結婚式の準備で余裕なかったと思います…

そんな中、晴れて夫婦になったということで子作りを解禁したんですね(´▽`)
ものすごく子供好きって訳ではなかったけど、やっぱり子供は欲しいしできたらいいなーという感覚で。

一緒に住み始めたのは4月11日。
最終生理日は4月8日でした。

4月中はハローワークで就職活動をして、下旬には無事に次の就職先が決まりました。

入社日は5月8日。
生理周期が大体30日の私は入社日に生理がくる予定でした。

因みに5月頭にはいとこの結婚式がありお酒も沢山飲んで、ついでに風邪っぽいからと風邪薬も飲んでいました。
後にすごーく後悔する事になるのですが…(ノД`)

ここで予想がつくと思いますが、この最初の1ヵ月で!そう、めでたく妊娠しました(゚ロ゚)

妊娠についてもちろんあまり知識のない私はそれはびっくりして、最初はものすごく落ち込みます(赤ちゃんに物凄く申し訳ないのですが、、、)。

その理由と「あれっ?」と思った妊娠超初期症状、旦那さんの反応についてはまた次回へ続きます(*^-^*)