元ハイリスク妊婦&ミニマリストの日記

妊娠19週からの切迫流産、20週にして子宮口が開き始めるも奇跡的に助かった小さな命。産まれた赤ちゃんにまさかの先天的な問題。ハイリスク妊婦として過ごした妊娠~出産~NICU入院までの経緯を文字に残すためのブログです。その他、育児奮闘記やミニマリストを目指す日常についてもゆるりと書いていきます★

2017-12-26から1日間の記事一覧

我が子の髪型事情

赤ちゃんの髪型って本当に不思議ですよね フサフサだったりハゲ散らかしてたり… 因みに家の子の髪型は生まれてから 海苔→後頭部ハゲ→金正恩→ピクミン→ウルトラマン と多彩な変遷を遂げています。 ピクミンの時がこちら。 別に頭頂部だけ伸ばしてる訳じゃあり…

我が子に触らないで!~ガルガル期~

皆さん、ガルガル期ってご存知ですか?出産を終えたお母さんに訪れる、本能的に子供を守ろうとする感情です。出産を終えた猫やライオンが子供に近づこうとするものに「ガルガル~!!」と威嚇する事から付いた名前です。 このガルガル期、見事に私に訪れまし…

【②妊娠発覚まで~その2~】

5月8日に入社し、慣れない職場でバタバタと走り回る生活が始まりました。ふと気づくと、あれ…生理来てない。いつも遅れたとしても3日~5日で来る生理。もう1週間以上経っていました。まさか…ねこの新しく仕事を始めたこのタイミングで…?それにまだ避妊を止…