元ハイリスク妊婦&ミニマリストの日記

妊娠19週からの切迫流産、20週にして子宮口が開き始めるも奇跡的に助かった小さな命。産まれた赤ちゃんにまさかの先天的な問題。ハイリスク妊婦として過ごした妊娠~出産~NICU入院までの経緯を文字に残すためのブログです。その他、育児奮闘記やミニマリストを目指す日常についてもゆるりと書いていきます★

2017-12-25から1日間の記事一覧

私が化粧を止めた理由

ミニマリストを目指し、私は美容もミニマル化しました。 今までの私のスキンケアというと、 【朝】洗顔フォームで洗顔ハトムギ化粧水でコットンパックニベア化粧下地パウダーファンデーション 【夜】オイルクレンジングスクラブ入りの洗顔料ハトムギ化粧水で…

【①妊娠発覚まで~その1~】

私が結婚したのは25歳の春でした。 旦那さんは丸8年付き合った人で、ちょうど付き合った記念日となる日に婚姻届を提出しました。記念日って大切ですよね(*^-^*) この日なら、一生忘れないと思います。結婚を機に私は旦那さんの実家に同居させてもらうことに…

はじめまして

はじめまして! shunmamaと申します。この度、私のある経験を振り返り文字に残すこと、また同じ境遇にある方の励みになれるようこのブログを始めました。ブログ初心者ですので読みにくい点や分かりにくい等あるかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいま…